2009年 01月 08日
“京煎堂” 菜宝楽


京都土産


f0046222_8505034.jpg


珍しくお野菜のおやつが続きますね。

いただいたものは京都の京煎堂さんの菜宝楽(さいほうらく)
おやさいはやわらかい生のおせんべいにひとひらのせて焼き上げられています。

おせんべいにはさまれたあんはおやさいによって変わってきます。
三つ葉・にんじん・黒糖は柚子餡
木の芽・青じそ・茶の葉は小倉餡
ごまみそ・蓮根は栗餡


f0046222_8503636.jpg



お野菜の主張は思った程強く感じられないので(全部食べたわけじゃないけれど)変わった感じの印象はなく
渋めのお茶でほっこりと「京都の生菓子を美味しくいただきましたわ〜」と思わずお上品に答えてしまいます。



ごちそうさまでした。
[PR]

by yahei-sweet | 2009-01-08 23:48 | 買えるおやつ


<< “ミスタードーナツ” 米粉ドーナツ      “日本橋錦豊琳” かりんとう... >>