人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 21日
型抜きビスケット


型抜きビスケット_f0046222_21141737.jpg


先日作ったお花ビスケットはとっても素朴で懐かしい感じのする美味しいレシピ。
かりっとしたこのビスケットは焼いても広がらず、
抜いた形がそのままキレイに残るのです。
岡本のお気に入りの雑貨屋さん、ナイーフさんで面白い型を見つけたので、
早速作ってみました。


型抜きビスケット_f0046222_21142692.jpg


ね、ちょっと変わった形でしょ?

難をいえば型抜き作業中に細い部分がぽろっと折れてしまいやすく、
やり直しになる事が幾度もあって、それでなくても面倒な型抜きが更に面倒に(涙) 
生地を冷凍庫に入れたり出したりと、せわしない型抜き作業が続きます(笑)




せっかく時間をかけて作ったのに、ざらざらと息子の口に入っていくの……ちと悲しい。

by yahei-sweet | 2009-01-21 23:05 | 手作りおやつ


<< オレンジのシフォン      プレゼントプリン >>