2009年 02月 05日
“アマレーナ” アマレーナ


f0046222_912341.jpg


芦屋のイアタリア菓子のお店アマレーナさんです。
お気に入りで何度かあれこれやと食べてるんですが、
昨年秋に移転して大きくなったとは聞いていました。
足を運んでみると、あらぁ、まぁ、とっても立派な二階建ての建物になってるじゃありませんか。バールもオステリアも併設とか。
個人的には前の緑に包まれてて、こぢんまりした感じが好きだったなぁ。と。



こちらはお店の名前のついたドルチェ。
アマレーナファブリというワイルドチェリーのシロップ漬けが入っているミルクレープですね。底と真ん中にはシュー生地も重ねてあって単一ではない食感も楽しめます。
すっごいインパクトのあるお味ではないのですが、
わあ、美味しいねぇ、思わずにいられません。
コレに限らず、アマレーナのものはどれも美味しいんですけどね。


f0046222_9134018.jpg


生菓子は違ったのですが、一緒に買ったクロスタータ(タルト)や焼き菓子はこんなおしゃれな箱に入れてくれました。
これだけとってもちょっと嬉しいですね。



  

[PR]

by yahei-sweet | 2009-02-05 23:10 | 買えるおやつ


<< “アマレーナ” スフォリアテ...      “グラモウディーズ” マカロン >>