人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 08日
“パンタイム” 栗バターサンド


“パンタイム”  栗バターサンド_f0046222_1047141.jpg


芦屋ものが続きます。
芦屋には美味しいお菓子とパン屋さんがいっぱい。
足を運ぶと、どこに寄ろうか迷いますが、
今日はアマレーナさんの向かいの通りのパン屋さん。
小さいお店にたくさんのお客様。人気のお店です。
ちょっと遅いお昼ごはんにおかずパンを買って、ベンチ(ホットカーペットあり)でパクリ。
美味しい上に、できたてだったので更に美味しさアップ。

こちらはお家に買って帰った中のおやつパンのうちのひとつ。
何に惹かれたかというと、栗あんの下の分厚いバター。
きゃぁ、バターそのままやん!となかなかのインパクト。
小さい白パンに栗あんとバターがはさんであるものです。みたまんまですが。

バターは無塩。
それを補うようにちゃんと塩がバターの上にのっているんです。
塩の味がほわーんとした全体をきゅっと引き締める。なんとすばらしい〜。

あんバターというパンがありますが、未だチャレンジした事はないんですよね、私。

by yahei-sweet | 2009-02-08 23:45 | 買えるおやつ


<< さくさく黒糖くるみ      “ベーネベーネ” カタラーナ >>