2009年 02月 21日
“ルイブラン” エクレア



f0046222_211176.jpg


摂津本山にあるフレンチレストランに併設されているパン&スイーツのお店です。
レストランの方はちょっとお高くて………
けれどおいしいパンとスイーツならなんとか手の出る範囲。

パンをゲットするついでについ「あと、エクレアも」と言ってしまいました。
とっても美味しそうだったんですもの。

フレンチのお店だけあって、芸が細かい。
表面のチョコはぱりぱりじゃなく、
柔らかめのフォンダンっぽいもの。
なみなみに描かれているとこも美しい。
バニラの入ったカスタードクリームも一癖あり。
ふわっといい香りがするのは、たぶんアマレット?
杏仁のいい香りがします。



あぁ、ショウケースに並んだ生菓子も食べたいなぁ、とお店をあとにしました。




なんだかいっつも暇ぁな私にしてはバタバタのとっても忙しい一週間でした。
PCの前にすわれる日もほとんどなく、
でも食べたおやつだけはちゃんとカメラにおさめておりますので、ぼちぼち穴埋めしてゆきますね。
そちらもお暇なときにちょっとのぞいてみてください。






[PR]

by yahei-sweet | 2009-02-21 21:09 | 買えるおやつ


<< “ゴンチャロフ” 月の桂合わせ      “ガトーフェスタ・ハラダ” ... >>