人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 01日
加賀あんころ


加賀あんころ_f0046222_0423721.jpg


温泉でゆるりとした後は少し足をのばして
ちょっと金沢市内の観光もしてきました。

海鮮丼を食べ、兼六園を見て回り、
近江町市場をひやかして、駅でお土産物を買うという
一番シンプルなコースです。
や、あんまり時間もなかったのでね。

快晴の兼六園。
普通ならまだ雪がのこっててもおかしくないシーズンですが、
当日は梅がいい具合に咲いてるいいお天気でした。
雪で木が痛まないように、そこらの木は縄で吊るされたままです。
なんだか吊るされ損な感じにも見えました。

その兼六園の茶店で一服。
旅行会社からもらったお茶券を使用。
昨日のソフトクリームといい、
タダのものは無駄にいたしません(笑)

出てきたのは高川栄泉堂さんのあんころ。とウメ昆布茶のようなあられ入りのお茶。
一口大のこしあんのあんころは、あっさりしてて、
ポイッと口に入って消えてゆくサイズ。
抹茶味がなかなかいけてました。


加賀あんころ_f0046222_044162.jpg


兼六園をくるっとひとまわりした後のほっとするお茶の時間でした。


お手軽なお土産もので、あちこちで見かけいたので、
「後で買ってかえろうかな」と思いながらも買い忘れ。

by yahei-sweet | 2009-03-01 23:42 | 買えるおやつ


<< “スターバックス” ハニー・オ...      温泉旅館のソフトクリーム >>