2009年 03月 05日
“はらドーナッツ”


f0046222_1201857.jpg


湊川にある気になっていたドーナッツ屋さんが本山へやってきました。
はらドーナッツさんです
東京の方でも人気だとか、知らんかった………
オープンのチラシが入っていて、食べれるのが楽しみでした。
2月末にオープンだったのですが、
本日、平日でも結構な人が並んでいました。
え?もちろん並びましたとも。

もともとはお豆腐屋さんから出発なので、
もちろんのようにおから使用。
もちもちタイプのドーナッツ。
安心おやつがコンセプト。シンプルでほっとするドーナッツです。
色々買ってみたんですが、



f0046222_1194911.jpg


ここの代表選手、はらドーナッツはあげたてほこほこがいただけました。
表面さくっと適度なモッチリ。


f0046222_1195823.jpg


日替わり、今日はみかん。
みかんのいい香りがするグレーズがたっぷり乗ってます。
基本の「はら」よりちょっぴりモッチリ感が少ないもの。


f0046222_120736.jpg


かなり厚めのチョコレートがかかっているチョコ。
ビターなチョコがナイスです。





普段お世話になっているミスドの並びに(数十メートルしか離れてません)オープンしたはらドーナッツ、
やりますねぇ。
しばらくはこっちのドーナッツを買ってしまいそう。



    

[PR]

by yahei-sweet | 2009-03-05 23:18 | 買えるおやつ


<< “モロゾフ” ロブソワール ...      頼まれもののおやつセット >>