2009年 04月 25日
“ティータイム”  オレンジビスコッティ


f0046222_10552530.jpg


灘にある上田悦子さんのお店ティータイム

ほっとするスイーツの並ぶお店です。
近くにお店の支店ができたので手に入りやすくなりました。

こちらのビスコッティは4月いっぱいで職場を離れてしまう方からの差し入れのひとつ。
パワフルで楽しい先輩ママ、こんな人がお姑さんだったらどんなにいいだろう、という方なのです。
何でもできて、すてきな人。あこがれですね。

今までにオレンジピールを入れてビスコッティを作ったことはあったのですが、2度焼き時にオレンジピールが固く、ぐにっとなってしまうので嫌だなぁ、とあきらめていました。
なので、アーモンドとオレンジピールのはいったビスコッティに興味津々。


f0046222_10553365.jpg


ラム酒も入っているせいか、とっても香りのいいビスコッティ、
アーモンドもカリカリ。さくさく。
2度焼きはあまりしっかりせず、色も薄く、
たまごっぽいかんじものこっていて
さっくりとした感じの残る軽いビスコッティです。

気になっていたオレンジピールはやっぱりちょっと口に残る堅さです。
なるほど、
コレばっかりは仕方ないんですね。
[PR]

by yahei-sweet | 2009-04-25 23:52 | 買えるおやつ


<< “ペパリッジファーム” ミラノ      シンプルなビスケット・いちごミ... >>