2009年 04月 30日
やわらかきな粉飴とよもぎボーロ




f0046222_0445580.jpg



先日お邪魔した小さい部屋

明日から始まる《和小物展》こちらで販売されるおかしたち。
落花生さんのおやつをフライングでいただきました。

作業の合間にいただいたおやつです
ちょうどい甘さが気持ちも体もほっとさせます。

はったい粉にまぶされたきな粉飴、懐かしい味がします。
ころころちいさなよもぎボーロ。
ざらざらと口に入れたくなるところをがまん、がまん。










……………………




明日5月1日から10日までの小さい部屋のイベント《和小物展》
そこへ少しだけぬいぬいしたものをおかせてもらっています。
フェルト作りの妹におつきあい。

いろんな和小物が並んでいます。
正当派な和小物ばかりではありません。
ひねりの効いたものもあり、とってもかわいく、楽しいです。
もちろん《和》のみに使われるものじゃなくてお好み次第でアレンジし放題です。

皆さんデザインだとかを学んだ方がたばかり。
私はちょっと畑違いかな。
でもおつきあいさせてもらって
何かを作り上げてゆく作業はなかなか楽しかったです。


このゴールデンウィーク、
お時間があるようならちょっと寄ってみてくださいませ。
[PR]

by yahei-sweet | 2009-04-30 00:33 | 買えるおやつ


<< 塩ケーキ      自家製オレンジピール(夏みかん) >>