2009年 09月 20日
“IKEA” マザリンタルト&チョコボール


f0046222_6414100.jpg



少し人も少なくなるであろうと予想される
夕方狙いでIKEAまでお出かけです。
神戸のIKEAは初体験の妹とわんちゃんと一緒です

早めの夕食をとってから店内をぶらつきます。
妹が食べたかった緑色のドームケーキ、“プリンセスケーキ”はなく、
前は見たことなかった(ような気がする)スイーツをかわりに。

ココナッツのかかった黒いボールはどう見てもミスドのDポップのひとつにしか見えず、
丸ごと1個口に入れると、あらびっくり。
クッキー入りガナッシュ、チョコのかたまりなのです。
濃いっ。
犠牲者は妹(笑)

一方アイシングのかかったタルトはもちろん甘く、
中身はたっぷりのアーモンドクリームで焼き上げたもの。
思ったより美味しいぞ。
甘いけど。

タルトにささっているスウェーデンの旗を
ソフトクリームと交換してくれるというのは
この5連休にポートアイランド店がやっている
スウェディッシュ・ウィークの特典のようです。

ソフトクリーム?
そうそう、1個50円のあれよ。
[PR]

by yahei-sweet | 2009-09-20 23:39 | 買えるおやつ


<< かぼちゃとコーングリッツのマフィン      “パティスリー ブラザーズ”... >>