2009年 10月 26日
ミニミニマカロンとマドレーヌ


f0046222_17142291.jpg


前日までは雨予報だった京都。
私の晴れ女パワーのおかげ(かどうかはしらなけれど)か
雨に降られず楽しんで来たのは、
月に1回第4日曜日に上賀茂神社で行われる《手づくり市》。
夏になる前からこの日に行くぞ、と決めて楽しみにしていました。

たくさんのお店が並び、たくさんの作品が並び、とっても楽しい市。
しばらくなりを潜めていた私の手芸心やおやつ作り心を刺激するモノがたくさん!
気がつけばあっというまに時間が過ぎてしまってました。


お昼ご飯にはもちろん市に出ているパンを選び、
おやつにも買ったばかりのスイーツです。

ちっちゃい、ちっちゃいマカロンとマドレーヌ。
マカロンは大きいモノとはちょっと違った食感。
ネッチリとしたところが少なく、カリッとした感じ。
色事に中の味も違っていて、
ぽいっと口に放り込めるサイズで楽しめます。

バターの風味がしっかりしているおへそのぽこんと出たマドレーヌは
優しくふんわりタイプ。

もちろんおやつはこの他にもモリモリ買ってしまってました。


久しぶりの京都。
交通も、人の込み具合も、食べ物も、何もかもが怖いくらい順調にすすんだお出かけ。
楽しい1日でした。
[PR]

by yahei-sweet | 2009-10-26 23:15 | 買えるおやつ


<< ぐるんぱのクッキー      ミニーのクラッカー ハロウィン... >>