2009年 11月 01日
“みかげ山手ロール” 匠


f0046222_19563995.jpg


巷でしばらく続いているロールケーキブームですが、
御影にもお店が一軒できていました。みかげ山手ロールさん
デコレートされたロールケーキもありますが、
今回はシンプルなもの数種です。


f0046222_1956104.jpg


一番ベーシックな「匠」はあっさり。
カステラっぽい卵多めの感じの生地。
たくさん入っていなくてもちゃんと存在のあるクリーム。
うん、ふつうに美味しいです。はい。


f0046222_19565281.jpg


芯にカスタードの入っているちょっと塩っぽいロールは「眞」
チーズロール。
なるほどそれでしょっぱかったのか。
こちらは匠に比べて濃いめの主張。


職場で「郡家チーズ」という小さめのスフレチーズケーキをいただきましたが、こちらは函館スナッフルズを思い出させるようなふわふわしゅわしゅわのチーズケーキでした。


先日平日の夕方近くを通ったのですが、
ちょっとふべんなところにあるにも関わらず
たくさんの人が入っていたのにはちょっとびっくり。
[PR]

by yahei-sweet | 2009-11-01 19:58 | 買えるおやつ


<< いちじくゼリー      かぼちゃとコーヒーのケーキ >>