2009年 11月 07日
“ケーニヒスクローネ” 栗エクレア





f0046222_1553587.jpg


神戸の街、中心街をぷらっとあるくと
3軒ほどのケーニヒスクローネに出会えます(笑)
その中でもそごうの地下のケーニヒスは、セルフでお茶ができるお店です。

本日は前々から楽しみにしていたスターダストレビューのライブでした。
小中の同級生がコアなファンで、
彼女と久しぶりに会って、話が盛り上がり、
連れて行っててもらうことになっていました。
その友人のファンつながりの方がわざわざ金沢からやって来られていて、
せっかくだから《神戸っぽい店》でお茶ということで、
ケーニヒスクローネになったのです。


定番のアルテナや、クローネも魅力的だったのですが、
今シーズンはあまり栗ものを食べていないせいか、
栗から目が離せず、選んでしまいました。

カリッとしてるわけでもなく、
しっとりしっとりでもない皮。
そっけないエクレアの中には
マロンクリーム、カスタード、大きな栗が入っています。
ライブ前のエネルギー補給にはぴったりです。



f0046222_241826.jpg


ライブの前には甘いものだけじゃなく。
仕事後だったので、ドーピング(?)のドリンク剤と、
のど飴の用意も欠かせません。


初参加のスターダストレビューのライブは
立ち見が出るほどの満杯のお客様。
バラードあり、踊れる曲あり、コント(?)ありと
噂通りの長時間でとっても、とっても楽しいライブでした。
[PR]

by yahei-sweet | 2009-11-07 23:06 | 買えるおやつ


<< いかなごのくぎ煮      いちじくのジャム2種 >>