2010年 03月 09日
“ユーハイム” バウムクーヘンバイキング



f0046222_1132920.jpg



久しぶりに元町までブラブラとお出かけです。
栄町をぶらぶらしたくせに、こ洒落たカフェには入らず、
ユーハイム本店のティールームでいただいたのが、バウムクーヘン食べ放題♪
今年100年を迎えた老舗の誰もが知ってるお菓子屋さんです
お茶もついてお手頃1000円也。(どうやらこのお値段、3月限定みたいですね)


カットしたてのものをお皿に好きなだけのせてくれます。
ひとまずもちろん「全種類ください」とリクエスト。
上の方から
   デアバウムクーヘン
   アッフェルバウム
   バウムクーヘン
   チョコバウムクーヘン
   ケーニヒスバウム
ひとくちにバウムクーヘンと言ってもこんなに種類があるんです♪
まずは生クリームといちごとマンゴーとハーブの入ったベリーのソースでいただきました。


こちらはバウムクーヘンそのものだけじゃなく
生クリームやソース類、リキュールなどもあって飽きずに食べれるシステムです。
生クリームは甘さを加えてないプレーンなもの。
アイシングの甘さがあるのでちょうどいい。


初めて食べたアッフェルバウムは真ん中にしゃりっとしたリンゴが入っている
丸いバウムクーヘン。
デアバウムは別立てで作ったバウムだそう。ふんわりミルキーな感じでした。
ケーニヒスは90年前のレシピで発酵バターやマジパンメープルシュガーが使われたもの。
それぞれちょっとずつ違っていて、
比べて食べるとその差がわかるのがうれしい。


一番のお気に入りの食べ方は
デアバウムにキルシュをかけていただものでした。
後で考えたら、チョコバウムにカルーアかけて食べてみたかったなぁ、と。


ユーハイムのバウムクーヘン、やっぱり美味しぃ♪
[PR]

by yahei-sweet | 2010-03-09 17:29 | 買えるおやつ


<< 五割そば粉のケーキ      “チロル” 幻の白いちご >>