2010年 04月 05日
こあゆクレープ


f0046222_1163569.jpg


日曜日に京都へ行ってきました。
そうです、ものすごい人混みを見に、満開の桜を見に。


京都在住の友人が桜ツアーのプランを組んでくれたのですが、
途中友人のアドバイスを無視し、
まだまだ堅いつぼみの御室桜のある仁和寺に寄り道をしたために
メインイベントである岡崎疎水の十石船の時間に間に合わなくなりそうだったので
嵐山で予定のお昼ご飯を食べ損ね、
小腹をおさめるために駅で口に放り込まれたのが
この「こあゆクレープ」。

クレープというよりは大きめ洋風どら焼き?
とろっとした白玉&抹茶クリームがサンドされてます。
ほかほかの焼きたてにクリームをのせてくるっと巻けば出来上がり。
あゆのお顔も焼きごてで印されてます。


油断してクリームがこぼれて手がねっちょり(悲)




f0046222_1111331.jpg


友人が朝早くから並んで予約してくれた
なかなか取れないと言われる岡崎疎水の十石船、これが絶景でした。
お天気も最高、桜も最高。
なんとも贅沢な京都観光の1日でした。
友人に感謝です♪
[PR]

by yahei-sweet | 2010-04-05 23:03 | 買えるおやつ


<< あきひめふたたび。      チーズとコーングリッツのビスコッティ >>