2010年 07月 18日
“パティスリーエス”   キャレ パッション
f0046222_105569.jpg



大学時代の友人宅へご訪問。
本日は京都からも友人がケーキを持参してくれました。
今やケーキと言えば神戸よりも京都の方がずっと熱いし旨い。
とっても残念だけれどね。


本日は烏丸にオープンして1年半ほどのお店だそうです。
パティシエはイデミスギノで修行された方だとか。
ムース系のケーキが良いとかで、
数種類のケーキを買ってきてくれました。

私がいただいたのはキャレ パッション
パッションクリームのケーキです。
まさに《夏》というケーキ。
手間がかかるであろう市松模様に並べられたフルーツにおぉ〜
美味しゅうございました。

もちろん他のケーキも一口ずつ試食。

f0046222_1054531.jpg


お店の名前がついた〈エス〉はクリームチーズのムースと赤いフルーツのケーキ。
ムースの中から赤いソースがとろりん

f0046222_10544268.jpg


スペシャリテの〈リュクス〉はバラとフロマージュのムース。
ひとくちでもう「わぁー、バラ〜」インパクトあります。


f0046222_10551760.jpg


小さなタルトは〈タルトオランジュ〉焼いたオレンジとキャラメルのタルト
小さいけれど、そのサイズにあった濃いお味。
オレンジもキャラメルもしっかり苦く、大人な感じです。


遠路はるばるありがとう。

京都にスイーツツアー、行きたくなりました〜
あ、でも、死ぬほど暑そうなので涼しくなってからね〜
[PR]

by yahei-sweet | 2010-07-18 22:53 | 買えるおやつ


<< グレープフルーツとオレンジのゼリー      “パティスリーブラザーズ” プリン >>