2010年 07月 22日
さくらんぼと桃のマトファン

f0046222_6572553.jpg


二年前大量の美味しかった佐藤錦作ったのですが、
今回は「あらお安いわね、」
と思って買ったけれどあんまり美味しくないさくらんぼと
甘さがもひとつ足りない固めの桃を使って作りました。
レシピは前回と同様、
こちらからいただいております
さくらんぼ+桃で220gくらい使用。

最近、なんだか朝とっても早くに目覚めるので(お年寄り?)
朝に時間ができ、
手の込んだものではないので作ってみようかな、と
朝からおやつ作りです(笑)

f0046222_6571147.jpg


レシピ通り一度に焼いてみましたが、
じっくり焼きすぎたのか、少々焦げ気味(汗)
桃からもサクランボからも水分が出てしまって
ちょっと表面がへなへな?
以前との出来上がりがちと違う感じ。
シナモンシュガーはお気に入りの徳之島の島ザラメを使っています。
サクランボも桃もそれ自体の酸味が口にさわやか。

あつあつよりもこのうだるような暑さでは
冷やして食べるとちょうどいい。
[PR]

by yahei-sweet | 2010-07-22 23:56 | 手作りおやつ


<< ゆりかもめの玉子      グレープフルーツとオレンジのゼリー >>