人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 04日
ミッフィー ピザ型クッキー

ミッフィー ピザ型クッキー_f0046222_211392.jpg



残念、割れちゃってますね。

昨日、“ゴーゴーミッフィー展”へ行ってきました。
先日《ひつじ書房》で本を買った折に招待券を数枚頂いていたのに、
時間が取れず最終日前日、ぎりぎりになってしまいました。

わたくし「うさこちゃん」で育った時代の子どもです。
ミッフィーというとどうしてもキャラクターよりのイメージ。
絵本ではやっぱり「うさこちゃん」
なんとそのうさこちゃん今年で55歳!
現在もご健在のブルーナさんに拍手です!
55歳のミッフィーのお誕生日をお祝いするミッフィー展なのです。

「かわいー♪」と展示を見て回り、
その後、一階下のグッズ売り場へ……
はじめはちっとも買って帰る予定なんぞなかったのに……………
くるりと一回り見るといくつか手に持っているでは………あーあ。

このクッキーはこのミッフィー展用に作られたもの。
デザインは本の装丁で有名な祖父江慎さん。
「おぉ?」と人目を引く本の装丁をされる方です。
他にも魅力的なぐっずがいっぱいありました。

ミッフィー ピザ型クッキー_f0046222_203857.jpg


このクッキーの箱にもミッフィー本人じゃなくて
「たれみみくん」を使うところなんかも面白い。

ミッフィー ピザ型クッキー_f0046222_204841.jpg


こんなシールもイチイチかわいい。

ミッフィー ピザ型クッキー_f0046222_205793.jpg


箱を開けるとミッフィーファミリーに6等分された紙がのってます。
その紙をのけると同じ顔のミッフィーファミリー。

ミッフィー ピザ型クッキー_f0046222_2153.jpg



あ、おかあさんが割れちゃってる(涙)


チョコレート味の固めで素朴な感じのクッキーでした。

by yahei-sweet | 2010-08-04 23:59 | 買えるおやつ


<< ミッフィー チロルチョコ      “本高砂屋” パスパーラ ... >>