2010年 08月 23日
“一六本舗” 一六タルト

f0046222_1694585.jpg


愛媛おみや

少ーし前のお話しになりますが
お盆を過ぎて職場に行くと帰省された方のお土産でおやつ天国になっています。
そのうちのひとつ。
1本ものはよく見かけますが、小袋ものもあるんですねぇ。
昔はロールケーキなのにタルト?なんて思ったものです。
ゆず餡のゆず風味がたまりません。

以前栗ががっつり入った贅沢バージョンものを食べてましたが
やっぱりこのシンプルなのがいいですねぇ。
そして“タルト”でも一番メジャーどころの“一六本舗”さんのものですね。

意外とこんなのとか、こんなのとか“一六本舗”さんものがありました(笑)


f0046222_1691286.jpg


一緒にもらった水ようかんも“一六本舗”さんのもの。
なんだかお盆って感じでのセットですね。
[PR]

by yahei-sweet | 2010-08-23 23:08 | 買えるおやつ


<< いちごムース      くるみ入り黒糖完熟バナナケーキ >>