2010年 09月 13日
“パティスチェリア デリチュース” デリチュース

f0046222_918764.jpg



実はもう何年も前から食べたかった噂に聞いていたチーズケーキ。

本店は箕面のデリチュースさん
箕面まで足を運ぶ事はもちろん出来きず、
大阪駅構内に何年か前からあるのも知ってはいたけれど
タイミングをずっと外し続けていて
口にする事ができなかったチーズケーキです。


先日大阪へ出た際に、
帰りの大阪駅で念願かなってやっと手に入れました。


f0046222_9175954.jpg


で、で、で、で、

完全ノックアウトです。
美味しいです。たまりません。
噂に勝るお味。
足がじたばたしちゃうくらいの衝撃(ちょっと大げさ?)

白カビタイプの「ブリー・ド・モー」という極上チーズを使用。
かなりチーズの味は濃厚。
ベイクドチーズケーキなのですが、滑らかな舌触りといい、
フレッシュな味といい、中はレアといってもいいくらい。

f0046222_9175081.jpg


今更な出会いですが、こんなチーズケーキがあったんですね。
チーズ好きさんに、チーズケーキ好きさんにぜひ食べてもらいたいデス♪
[PR]

by yahei-sweet | 2010-09-13 09:15 | 買えるおやつ


<< “カノザ” チーズケーキ2種      “カフェラ” カプチーノ >>