2010年 09月 15日
“ラ・バゲッド・デ・パリヨシカワ” パン・オ・フリュイ・ド・ジャポン


f0046222_11591587.jpg


苦楽園にあるパン屋さん。
なんでもここのシェフさん、
バゲッドでフランスの「クープ・デュ・ モンド・ド・ラ・ブーランジェリー」というコンテストで賞を取ったとか。

グルメな同僚さんから以前ここのこのパンを差し入れていただきました。
その時のちょっとした衝撃を受け、きゃぁーーーー♪となっていたので
ふた月ほど前、お互いのお休みの日に連れて行ってもらったのですが、
いかんせん、その日は朝早かったために目的のこのパンには出会えず、
お預けをくらっていました。
そうなると増々忘れられないあのパン……
で、再び焼き上がるお昼頃を狙って行ってきたのです。

久々にぐっときたこのパンなのですが、
モッチリとした生地にドライフルーツは柿が使われているそう。
なので、ジャポン。
ナッツも入っていて好みのパン。
シンプルなハードパンではなく、
チーズのせいかな、オイリィなところも
そのままがっつりいけちゃいます。

………やっぱりおいしいっ♪

こちらのヨシカワさんのパン、他のキッシュだとか、パイだとかおかずパンもおいしい。
オリーブの入ったものや、ヘーゼルナッツの入ったものも外せないのです。
当然バゲットもうまうま。
買った当日の夕飯はもちろんパンに合うおかずです。
[PR]

by yahei-sweet | 2010-09-15 11:57 | 買えるおやつ


<< “マ クルール” バームスティック      “カノザ” チーズケーキ2種 >>