2010年 11月 12日
お誕生日用レアチーズケーキ

f0046222_1194871.jpg


昨日のポッキーの日。
息子の誕生日。

毎年のことなのですが、
「誕生日何のケーキがいい?」と訊くと
「いちごのショートケーキ」と答える息子。
「だから、この時期まだいちごはないんだってば」と私。
「じゃ、チーズケーキ」と息子。
……………何年もこの会話が繰り返されています。

で、やっぱり定番のレアチーズケーキ。
濃いめです。
間違いないレシピなので、安心してちゃっちゃと作りました。

いつも使っているチョコマクビティがなかったために
ロータスのキャラメルクッキーを砕いたものに
板チョコとバターを溶かしたものを混ぜて土台にしました。
チョコが多めの濃いめボトムです。


予想を超える「えっ?」という量を一度に食べはった息子。


いろんなポッキーをお誕生日プレゼントにもらってきたようなのです。
おやつ星人の息子だなぁ。
[PR]

by yahei-sweet | 2010-11-12 01:17 | 買えるおやつ


<< “チューリン” ベイリーズ入...      “パティスリートゥーストゥース... >>