2011年 01月 04日
ル・レクチェ

f0046222_19465.jpg



新潟産

Anne様から年末にいただいた大きくて立派なル・レクチェ♪
今年もとっても美味しくいただきました。

私にとって最高の洋梨。
このシーズン洋梨を食べるチャンスがあんまりなくて
ほとんど口にしてなかったものだから
この上等の洋梨に今まで以上に舌鼓。

よく熟れたこのル・レクチェはなし特有の「じゃりじゃり」がほとんどなく、
滑らかな舌触りに、芳醇な甘い香りと味。
贅沢きわまりない洋梨です。

よくよく考えたら、こんな美味しい洋梨を食べちゃってるから
他で洋梨を見つけても残念なお味なのかなぁ、と思うと
目についても買わなくなっちゃたんだと確認。

舌が肥えるってこういうことなのね。




Anneさまさま。
ごちそうさまです
[PR]

by yahei-sweet | 2011-01-04 19:03 | くだもの


<< “大極殿本舗” カステイラ      あけましておめでとうございます >>