2011年 01月 22日
北海道おみや第1便

f0046222_1637315.jpg


息子が北海道の修学旅行から帰ってきました。
要冷蔵のもののみ手荷物で持って帰ってきました。

他は宅配の荷物の中にたんまりと入っているそう。

おやつ星人の息子はやはりおやつ星人の様ですね。
……と同じことを二年半前に言ってました。
中学の修学旅行も北海道。縁があるのかな?



とりあえず上から
“北菓楼” 妖精の森(バウムクーヘン)
“ルタオ” ロイヤルモンターニュ(チョコ)
“花畑牧場”生キャラメル《北海道内空港限定》


ん?バウムクーヘンは要冷蔵じゃなくてもよくてじゃない?


f0046222_16393715.jpg


ひとまず、いただいたのは生キャラメル。
北海道産ハチミツ100%使用だそう。


f0046222_16402836.jpg


困ったことにすっかり生キャラメルも目新しくなくなってしまい、
なめらかな口溶けにも「うん、おいしっ」とあっさりスルー(笑)



何となくホームページを開いてみたら、
すっごいたくさんの商品があるのに驚きました。






* * * * * * * *

本来ならこのシーズンに北海道へ修学旅行=スキーなのですが、
年末の練習試合で足をけがして、
スキーはNGと言われてブルーになっていた息子。
「行かへんとこかな」とまで言ってましたが、先輩のアドバイスもあり行くことに。
それでもテンションは低い低い。
送り出す荷物も朝家を出る30分前におおざっぱに作り、
前日になって当日着ていく服やらを買いに行く始末。

スキーができない子達は他にも数名いて、
その子のたちのために別カリキュラムを組んでくださってました。
ありがたい配慮です。
札幌観光やラーメン作りなど「楽しかったわ」とそれなりに楽しんで帰ってきました。


でもやっぱり、「スキーしたかったなぁ」と。

……そのうち機会があるよ、うん。
[PR]

by yahei-sweet | 2011-01-22 23:34 | 買えるおやつ


<< “ルタオ” ロイヤルモンター...      “無印良品” 黒こしょうせんべい >>