人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 17日
つるこけももとレモンのケイク

お引っ越し第1弾です
よろしくお願いしますね。

つるこけももとレモンのケイク_f0046222_723851.jpg




久しぶりの読み聞かせ勉強会。
病み上がりの私の作ったものなんて………どうなんだろ?……と思ったけれど、作ってしまいました。

1ヶ月以上ぶりのお菓子作り。
なので、何度も作リ慣れてるレモンのケイクの応用編。
抗酸化作用のあるポリフェノールたっぷりのクランベリーをロゼワインにつけておいたものも混ぜ込みました。
すっぱい生地にうわがけのアイシングの甘さのバランスが良かったみたい。
みかけで不満な点がない事もないけど、ま、よしとしましょう。(←相変わらず自分に甘い)






前々からちょっと思っていたブログのお引っ越し。
入院騒ぎからボチボチ更新になっていたし、お仕事にも行けず、ぐうたらしてるし、とお引っ越しを決心した次第。


前のところが使いにくかった訳でもないのだけど、自分の記事を探すのにちょっと面倒なところがあって,tagが使えて楽チンそうなこちらにお世話になります。
画像もちょっと大きく見えるようにしてみました。
ブログを始めた頃は接続もノロノロ。出来るだけさくっと画面表示される方がいいなぁ、と思ってのサイズでしが、うちがブロードバンドになったんだから、もう、きっとどこもさくさく動くだろね、って画像も大きめにしてみました。



今まで通り同じようなペースで更新したいなぁ、とは思っていますが………。
おつき合いくださいませ♪

by yahei-sweet | 2008-04-17 23:20 | 手作りおやつ


<< “Boulange Yamau...      >>