人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 29日
“はちみのや” とち蜂蜜



昨日の夙川に続いて苦楽園のはちみつやさんのもの


“はちみのや”  とち蜂蜜_f0046222_8141488.jpg



こちらは「食べれるようになったら、蜂蜜レモンにしてたべてね」とお見舞いにいただいていたものです。ちょっと贅沢なはちみつ。

ラベルには岩手県の養蜂場の名前。
とちもちを作る「とちの木」からとる蜂蜜。めずらしいですよね。すこーしくすんだ色。さらりとしたタイプのはちみつ。れんげやあかしやほどあっさりしておらず、こくがある美味しい蜂蜜です。

ドンクで買ったほんのりと温かくいい香りのするいちじくとくるみ入りのライ麦パンにたらっとかけていただきました。
うーんまい♪
パンの上にチーズのせて、蜂蜜かけても美味しいはず!
瓶から出したスプーンもなめなめ。……後味がちがう〜おいしぃ〜。


もちろん仰せの通りに蜂蜜レモンもつくりました。
オレンジとレモンを掛け合わせたあんまりすっぱくないレモン、マイヤーレモンを使って、蜂蜜レモンを作ったところ、丸ごと1個分ぺろりと一度にいってしまいました。







“はちみのや”  とち蜂蜜_f0046222_8162243.jpg



なんだかすっかり元気なのがバレバレですね。

by yahei-sweet | 2008-04-29 23:12 | 買えるおやつ


<< ダラホースミルクチョコレート      “エルベラン” すぐれみ&ビ... >>