2008年 05月 23日
九州おやつセット




九州のおみやにいただきました。
竹のかごを開けると思わず「わぁ♪」となってしまいます。色々色んな種類が少しずつのとっても楽しいおやつセットです。


f0046222_7165994.jpg


中身は
  博多ぽてと
  豆菓子
  ハウステンボスのチーズクッキー
  「博多やわかぁ」


ぽてとは以前食べたことがあり、味は保証済み。
ポリポリと食べれる塩味豆菓子は、ポリポリと言っている間に完食。
チーズクッキーはいつの間にか食べられちゃっていたのでお味は不明。
中でも一番気になったのは「博多やわかぁ」。

ひよこまんじゅうで有名な会社がお作りです。
ソフトクッキーなのですが、薄めで、ぬれせんべいくらいの固さ。やわっ。
ちょっと弾力があって、ふにゃふにゃです。
ホワイトチョコの入ったあまぁーいアメリカンなチューイーなクッキーをやわらかさはそのままで、薄く焼いた感じ。
小麦粉は福岡産、チョコには天草の塩と材料にもこだわりがあるようです、
ちょっとクセになりそうな食感とお味でした。


f0046222_7171337.jpg

[PR]

by yahei-sweet | 2008-05-23 23:08 | 買えるおやつ


<< 核桃面包〈ホータオミエンパオ〉...      コーヒーゼリー >>