2008年 05月 25日
こめはぜ


f0046222_16262834.jpg


昨日のくるみバーに使われたライスクリスピー。袋には《こめはぜ》とかかれていました。
《ポン菓子》とも言われるし、幼少の頃、これを作る機械をのせた軽トラがやってきたら、ビニール袋にお米を入れて、百円玉をにぎって、走って行ったものです。で、とっても大きな音が出るので《おこめのどかん》と言っていた記憶もあります。懐かしいなぁ。

f0046222_1626399.jpg



くるみバーが結構美味しかったので、次に作ろうと思っていたら、結構たくさん残っていたはずなのに数日のうちになくなっていました。
「食べた?」と
はらぺこ君に聞いたら「うん、食べた。」

…………そっか、そのままでもいいんだ。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-05-25 23:16 | 買えるおやつ


<< 生クリームのケーキ、チェリーコ...      核桃面包〈ホータオミエンパオ〉... >>