2008年 07月 05日
“エス・コヤマ” マカロン





表面はパリッと。中はしっとりムッチリのマカロン。ねっとり感はちょっと薄め。それぞれの味もしっかりと感じられて、うまーい♪。

手前がピスタチオ、奥がパッション&ジヴァラ
ジヴァラ?チョコレートメーカーのヴァローナのミルクチョコの名前です。

f0046222_7532870.jpg




近い様で結構遠い三田ゆりのき台。
テレビチャンピオン(ずいぶん昔の話ですが)で一躍有名になった小山さんのお店が並ぶところです。そこはまるでお菓子のテーマパークのようだそうですね(笑) 行ったことはないのですが。



f0046222_7531045.jpg










……………





調子の良くない妹が二ヶ月前から予約を入れていた小山ロールを買いに行ってきました。この妹、今まで小山さんのお菓子とは縁のない子なのです。百貨店の催時でも手に入れられなかったり……。ちなみに私は今までに気付けばアレコレやといただいているんですが。(実は他にも結構色んなものを食べてたりします)
その妹、しんどい思いをしながらムリムリ行って、もちろんロールケーキを買い、マカロンを買い、焼き菓子を買って帰ってきました。
で、やはりというか、無理矢理縁を作ったせいか、帰ってきてから体調悪化、絶不調の妹です。



ごめん、ごちそうさま。いやぁ、どれも美味しかったよ。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-07-05 23:47 | 買えるおやつ


<< “鈴木商店” アイスキャンデー      むちむちきなこ >>