2008年 07月 06日
“鈴木商店” アイスキャンデー



あーん。どうぞ〜。
暑いでしょ。

f0046222_834572.jpg


このアイス、前のブログでも出てきていました
わが家ではおなじみのアイスなのですが、あれ?気がつけば今年は初めて口にします。
遊びにきてくれた友人がおみやに持ってきてくれました。いつもように新聞でがっちりくるまれていました。



f0046222_8344488.jpg


最近のなめらかでとろけるような食感ではなく、ちょっとがしがしとする“氷菓”です。
なんとも懐かしい感じ。あっさりしていて、添加物が入っていませんよ〜、というところがほんとにいいですね。
 バナナ
 ミルク
 カルピス
 ミルク金時
私のお気に入りはもちろんたっぷり金時の入ったミルク金時♪








………



入院する前から「簡単お菓子教室」しましょ、とこのアイスを持ってきてくれた職場の同僚達と話は出ていたのですが、やっとこさ実現しました。すっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい
ホントは寒い時期に焼き菓子をという予定が、暑くなってオーブンは……ということで、作ったのはなんちゃってティラミス(お持ち帰り)。と………その場のリクエストに応じてコーヒーシフォン。
…………やっぱりオーブン使って汗だく。玉のような汗が流れてました(笑)
おつかれさまでした。

f0046222_835111.jpg



あややや。この画像………ほとんど同じやん。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-07-06 08:32 | 買えるおやつ


<< “エス・コヤマ” エンガディナー      “エス・コヤマ” マカロン >>