2008年 07月 20日
“アンブラッセ(マダムミチコ)” 堂島プリン




前日のバスケットの試合とはうって変わって優雅な演奏会の帰り、そごうのデパ地下へ。
催事ブースをチェックすると、『堂島プリン』…………
『堂島ロール』は聞いた事があるんだけど……。プリンねぇ。ま、とりあえず並びました(笑)
ブースの中ではプリンの上にカソナードをふって、バーナーで焼いてるっ!
ということは表面がパリパリなのね。と期待大。


f0046222_19373924.jpg




なのに、連日の疲れのせいかプリンを放置したまま寝てしまいした。(もちろん冷蔵庫の中ですよ)そしたら……そしたら……次の朝には案の定パリパリのはずのキャラメルは溶けてしまっていました。がっかり。むむむ。賞味期限は間に合っているけど、仕方ないか。
そうそう、その上、みっつ並べてみたら全然量が違うぅ。いくら催事でバカ売れかもしれないけど、コレはないなあ。



f0046222_19372027.jpg



っと、肝心のプリンはとろとろタイプ。バニラがあちこちにはいっていて、甘くてなめらか。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-07-20 19:15 | 買えるおやつ


<< 醤油せんべい      いちじくとパパイヤのタルト >>