2008年 08月 22日
“ラ・ピエール・ブランシュ” チョコレートシュークリーム



f0046222_8344851.jpg



「自分で好きなケーキを買っておいでよ」と言われていた数日前のお誕生日。
「どこにしよう………」と悩んだ末、トアウエストのショコラティエのお店に決め、いそいそと足を運びました。が、なんてことでしょう。「現在生ケーキは取り扱っていません」だと。さらに「生ケーキを販売する予定は今のところない」とも。一度食べて、かなりな衝撃を受けたピスタチオのエクレアが食べたかったのに………。それも復活の予定はなし。ショック。
かろうじてあったシュークリームをとりあえず買ってかえりました。ぐすん。
で、結局ケーキはフーケのモノに


や、確かにチョコレート屋さんのチョコシューだけあって濃厚で旨いです。
ちょっとしょっぱいシューが濃いめのチョコと絶妙なバランスで、たっぷりかかったチョコも「上等のチョコがかかってるよ」。うーむ、と納得。



にしても、ピスタチオのエクレア…………はぁ、食べれないと分るとがぜん食べたくなってしまうものです
[PR]

by yahei-sweet | 2008-08-22 23:41 | 買えるおやつ


<< “ケーニヒスクローネ” クランツ      よもぎとオートミールのビスコッティ >>