2008年 08月 23日
“ケーニヒスクローネ” クランツ



先日が引退試合だったはずなのですが、ひょんなことからおまけの試合ができることになってしまい、受験生の夏休みの時間を割いて練習に行き、今日が本当の最後の試合だった息子。

『おつかれさん』ということで、買って帰りました。


f0046222_10181489.jpg





フランクフルタークランツ。以前どうしても作ってみたくなり、作ってはみたものの、なんとなく納得いかないできのままでした。ユーハイムの前を通っては、『わぁ、食べたいなぁ』と思いつつも手は出せずにいました。でも、今日のはユーハイムのものじゃなくて、近所で買えるケーニヒスクローネ。……って私が食べたかっただけか。


f0046222_10183070.jpg



コーンスターチを使っているので、ざらざらとくずれるように口の中でくずれる生地に、もったりとするバタークリームで仕上げられたもの。


「おれ、コレ好き」と息子。よかった、よかった。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-08-23 23:16 | 買えるおやつ


<< “柿山” 赤坂慶凰       “ラ・ピエール・ブランシュ” ... >>