2008年 08月 25日
“ラ・ピエール・ブランシュ” カリソン



先日のシューと一緒に購入。
ゆっくりとした時間ができてから、ゆっくりと味わおうと大事に冷蔵庫にしまっていました。


f0046222_1820352.jpg



昔、フランスからあまりのパッケージと一粒のかわいさで買って帰ったものが、とっても美味しかった事が忘れられません。その時も大事に大事に食べてなぁ。

アーモンドの粉とお砂糖を練って果物の砂糖漬けで作る半生菓子。カリッとしてるんじゃなくて、ちょっと『むにゅっ』と『サクっ』の中間のような『ねちっ』としたどこか和菓子にもあるような食感のお菓子です。
ちいいさなこの葉っぱの形をした中にはアーモンドの風味がぎゅっと濃厚に詰まっています。
ほうぅ、。

ここのものはメロンのコンフィが使われていますが、メロンが苦手な私でも全然OKでした。




あっっっっっっっ、そこのひと、頼むからぽいっと口に放り込まないでっっっっっ。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-08-25 23:27 | 買えるおやつ


<< “藤江屋 分大” 明石もなか      “柿山” 赤坂慶凰  >>