2008年 09月 15日
“無印良品” きなこもち入りトラ焼




この時期《トラ》っていうと阪神タイガースを思い浮かべないわけにはいかないですね。阪神地区にすんでるだけに、めっちゃファンとかというわけではないにしても、「大丈夫かあ?」とスポーツニュースを見たりして。いやぁ、ヤバそうですね。

f0046222_23593733.jpg



そんなわけでもないんだけど、どら焼きならずトラ焼ですね。まだらに色がついています。
真ん中にむにょんとした餅の入ったどら焼き。いや、トラ焼。
思っていたより生地がポッソッとしてて残念。

f0046222_23595241.jpg





  +++++





そこらへんで手に入れられるおやつばっかりで全然作ってないやん、と思われてる、かな?
実は夏休みに息子の家庭科の宿題だったエコバックを作って手伝ってからミシンに目覚めてしまいました(笑)即席手芸部を発足?って部員はいないけど。
欲しかったミシンを手に入れてからというもの、しばらく、おやつを放置して、気になっていたものを作ってみました。そんな事で、おやつ部は小休止。気合いがいつも以上に入ってませんでした。ごめんなさい。


その間の手芸部の活動はこちら






でも、そろそろおやつ部も開始しないとね。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-09-15 23:57 | 買えるおやつ


<< トフィーバー      “ユーハ味覚糖” おさつどき... >>