2008年 09月 28日
“ルタオ” ドゥーブルフロマージュ



北海道もの

f0046222_17261191.jpg



毎年楽しみにしている百貨店で催される北海道物産展。
年々規模が小さくなってきている様な気がしてちょっと残念感のあるものでした。

六月の修学旅行でしっかり満喫してきているはずの息子、何故かコレを熱望したために購入。きっと試食に引っかかったに違いない。


f0046222_17254428.jpg



おたるのルタオ
初めて聞いた時にはちょっと笑ってしまいましたが、すっかり慣れちゃって、「あ、ルタオ」と素直に入ってきます。
このドゥーブルフロマージュ、ここの代表的なチーズケーキ。
ふんわりとしたベイクドチーズケーキとレアチーズの2層の贅沢なチーズケーキです。濃いめの味なのですが、あとくちがさっぱりしていて、チーズのくせは感じません。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-09-28 23:23 | 買えるおやつ


<< “ル・ディマンシュ” ミニコルネ      “森永” エンゼルパイミニ >>