2008年 10月 08日
“モンプリュ・ペイザンヌ” マコピーヌ



f0046222_804096.jpg



ココでもあれこれや出てきた事のある栄町の“モンプリュ”とどう違うのかと言うと、“モンプリュ・ペイザンヌ” はJR大阪駅のスイーツコーナーの店舗なのです。

一見、真っ白なマカロンかと思うのですが、口に入れるとええ?と意外な食感にちょいとびっくりです。ネッチリ感は全くありません。
『ミキュイマカロン』と言われるそうで、ミキュイ=半生というだけあってふわんふわんで、しっとり〜。フロマージュを混ぜ込んだものらしく、チーズ風味のケーキと言われてもいいくらいしっとり。


f0046222_802624.jpg



ヴァニーユ、ピスタチオ、エスプレッソ、シトロン、フランボアーズの5種類のフレーバーがあるそうですが、私が食べたのは大好きなピスタチオ。
思った程、ピスタチオ風味を感じられなかったのが残念。


あー、きゃー、そこの人、お願いひとくちで食べんとってなぁ〜
ちっこけど1個300円もすんねんからっ
[PR]

by yahei-sweet | 2008-10-08 23:59 | 買えるおやつ


<< “ホテルプラザ神戸” ディナ...      “リコラ” ハーブキャンデー... >>