人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 21日
“湯の川プリンスホテル渚亭” 生キャラメル



北海道土産

“湯の川プリンスホテル渚亭”  生キャラメル_f0046222_8194964.jpg


って、いつの話やねん、という感じですが、母も函館で例の《花畑牧場生キャラメル》をさがしていたそうですが、全く見かける事もできず、しかたなくかわりに買ってきたのがちょっと変わった瓶入り生キャラメルでした。



“湯の川プリンスホテル渚亭”  生キャラメル_f0046222_820860.jpg



キャラメル部分と、クリーム部分の2層になったもの。
プリンやゼリーよりは固め、スプレッドくらいの固さ。
なめらかで、めちゃ甘。ちっちゃい瓶なのに一度にひとつはヘビーな甘さ。
そうだ、パンに塗ってみようと、塗って食べましたが、そうするとインパクトが薄くなっちゃっいました。

色んな生キャラメルが出てるもんですね。

by yahei-sweet | 2008-10-21 23:19 | 買えるおやつ


<< タタンジャム      “茜丸” 丹波黒丸 >>