2008年 11月 01日
“お菓子の店 YOSHIKAWA” クッキー


f0046222_8224615.jpg



昨日に続き芦屋スイーツ2軒目は住宅街の中の一軒家でひっそりと作られているスイーツです。探して行かないと見逃してしまうようなお店。普通のお家の玄関を開けて、思わす「靴は?」脱がないといけないかと思って聞いていしまいます。脱がなくていいんだけど。

わざわざ探してまで行ったのは一度職場で食べて、とってもおいしかったから!月替わりで変わるスイーツなので、その時にぐっときたお目当てのクッキーはなかったものの、数種類のお菓子は秋のラインナップでした。
生ケーキは諦めてクッキーを購入。


お花形がくるみと黒糖のガレット、下がサブレポム。


飾り気のないしっかり焼き込まれた色と味は私好み。
そしてバターのいい風味。
味もそれぞれ、ちゃんとくるみお味だとか、フルーティな味がしっかりしていて、食感もばっちり。作っているマダムのこだわりが伝わってきます。

探して行く価値のあるお店です。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-11-01 23:21 | 買えるおやつ


<< “無印良品” しょうゆあげせん      “パティスリー プラン” ケ... >>