2008年 11月 05日
“ムーラタルト” りんごの焼きタルト




すいません、美味しさが伝わってこないような微妙な画像で……

f0046222_2347936.jpg



本日、息子の中学校PTA主催で天満天神繁昌亭の昼席へ行ってきました。
落語や漫才の舞台で大笑い。日頃ため込んだ毒素がちょっと笑いで出て行ったくれたみたい。

せっかく滅多に出ない大阪へ行くんだから……、と事前に近くのお菓子屋さんをチェックすると、天神橋筋商店街の中にフランス菓子のムーラタルトを発見。
団体行動の中、こっそり抜けがけするように買って帰りました(笑)


とっても薄くスライスされたりんごが敷きつめられています。
薄めのさくさく、よく焼いてあるタルト生地。あっさりめのアーモンドクリーム。
飾りのりんごの皮のパリパリに焼いているのもいいですね。
季節のフルーツがどどーんとのったタルトが気になっています。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-11-05 23:45 | 買えるおやつ


<< ざくろのマフィン      “日幸製菓” モニモ  >>