2008年 12月 03日
“グラマシーニューヨーク” アッパーイースト 


f0046222_22221393.jpg



とっても久しぶりに友人にメールをしてみまると、
とんとんと話が話が進み急遽会うことになりました
彼女のお家と真ん中当たりの西宮で。
ひとしきり話したら彼女はこども達の帰って来る時間に合わせて帰っていっちゃいました。
残された私?もうちょっと時間があったので寄り道デス。

西宮球場後に11月末オープンした『阪急西宮ガーデンズ』へ。
平日の昼間なのにいっぱいの人。
その中でもたくさんの人が並んでいたのは話題のアイス屋さん(コールド・ストーン・クリーマリー)と佐世保バーガー。
球場跡だけにフロアガイドを見て「広っっっっっ」とつぶやいてしまう程広く
1階のフロアをくるりと回った時点でギブアップでした。

へろっとなりながらも阪急百貨店に入っていた“グラマシーニューヨーク”で
西宮限定ってのをちゃんと手に入れて帰りました。
もちろんグラマシーと言えばチーズケーキですとも。
カップに入って、スプーンまでついています。


f0046222_22214115.jpg


白 ゴルゴンゾーラ リモンチェッロ
金 ゴルゴンゾーラ オレンジ
黒 カマンベール デーツ
こんな組み合わせだったような気がするんだけど……ちょっと怪しい。
リモンチェッロを狙っていたんだけど、スプーンをつっこんだのはオレンジでした。
ゴルゴンゾーラも程よい香りの重くないチーズケーキの底の方には
オレンジのマーマレードのようなものが敷いてあります。
小さいカップに入っているのですが、
濃いめの味のせいか、ひとつで結構な満足感がありました。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-12-03 23:29 | 買えるおやつ


<< アドベントカレンダー      “フォルトファーレン” ドライパイ >>