カテゴリ:おやつ便( 10 )

2010年 08月 19日
高知からのおやつ便


f0046222_014378.jpg


嬉しいお荷物が届きました♪
高知へ帰省しているわんちゃんからです。
お誕生日のおやつ便♪
頂いてしまいました。

高知の特産物ばっかり♪
有名どころばかりじゃないところがまたいい感じ。
ジモティおすすめなのがいいですね。
こんなの大好きなのです♪

ぶんたんゼリーは速攻冷蔵庫へ。
塩けんぴはすぐに開封され私の口に。
ものすごく固そうなかりんとうは様子見。
お茶は夜にアイスでいただく事に。
小夏?もちろんそのまま食べるのと、
何かに変身させたいけど……



わんちゃん、感謝感激でございます♪
[PR]

by yahei-sweet | 2010-08-19 23:56 | おやつ便
2009年 06月 11日
遅くなったおやつ便


申し訳ありません


f0046222_19465726.jpg



すっかり遅れてしまった4周年記念おやつ便
昨日発送、本日到着予定です。
無事に到着したでしょうか?


こんな季節になってしまったので、お天気を気にしているといつまでも作れなくなりそうだったので、強引に作ってしまいました。
以前ならお天気とちゃんと相談できたのですが………
いかんせん、時間の都合がうまくつかなくなってしまい、
雨の日発送になってしまい、すいません。


f0046222_1946464.jpg



今回は
左より時計回りに
 いちごのクグロフ
 バニラキッフェルン
 ACOTの塩ケーキ
 オレンジシフォン
 コーヒーチョコチップクッキー

定番中の定番に、最近作って美味しかったものをプラスしました。
ひとつでも「おいしいかも」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。


f0046222_1947921.jpg




え?
ミニミニおやつ便?
それこそ忘れた頃に到着いたします。
一旦、忘れてもらってもいいかもしれません(汗)

なんとなくついてない日
[PR]

by yahei-sweet | 2009-06-11 19:48 | おやつ便
2009年 03月 03日
頼まれもののおやつセット



f0046222_7581095.jpg


先日友人からおやつのセットを頼まれました。
なんでも高校時代の友人の舞台を見に行くとかで。
すごーい、演劇をする人が友人にいるだなんて。


はじめは箱に入れてお渡し、のつもりだったのですが、
もし、会場でゆっくり時間がなければ、
他にも集まる友人へスマートに渡せるようにと
小分けにしてお渡し。
こんな感じに分けてみました。

中身は、
 ガレットブルトンヌ
 オレンジのブラウニー
 文旦ピール入りミニクグロフ
 バニラキッフェルン
 タタンジャムのケーキ
 もっちりコーヒーシフォン
   以上。


気に入ってもらえてたらいいなぁ。
[PR]

by yahei-sweet | 2009-03-03 23:56 | おやつ便
2008年 12月 19日
クリスマスのおやつ便 第2便


f0046222_7134848.jpg



昨日のおやつ便と一緒に送り出したのは、先日おいしいはちみつをくださった親戚へ。
お礼がすっかり遅くなってしまいました。スミマセン。

実ははちみつと一緒にもらって、大事にとっておいた『やまもものジャム』を使ったおやつもひとつ入っています。
あとは見慣れたおやつたち。
 スイスクッキー、
 ちっちゃいマロンシフォン
 バニラキッフェルン(レモン)
 くるみのクッキー
 やまももジャムのサブレ

初めて食べていただく所には、気に入ってもらえるものがあるかなぁ、といつもちょっと緊張しながら送る事になります。
ドキドキ。

肝心のはちみつを使ったおやつがないって?
もったいなくてなんだかおやつには使えないのです。


「おいしいよぉ〜」と早速お電話をいただけて、こちらもホッとしております。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-12-19 23:12 | おやつ便
2008年 12月 18日
クリスマスのおやつ便 第1便


f0046222_22433520.jpg



お嬢さんが2人いる友人へちょっと早めのクリスマスおやつ便です。
クリスマスの前後は私自身がなんだか忙しそうなので、ちょっ時間の余裕がある時にと作りました。

中身は代り映えしないもの。
 ちっちゃいマロンシフォン
 バニラキッフェルン(レモン)
 ディアマン バニラ
 スイスクッキー
 コーヒーチョコチップクッキー

私もお気に入りですが、友人も気に入ってくれているチョコチップがてんこもりのクッキーは多めに入れてみました。いっぺんに食べちゃわない様に個包装にして(笑)

昨年からわが家に居座っていたイケヤのこびとサンタも、昨年に続き、ふたりついて行きました。

f0046222_22435499.jpg


おまけの本は、今年勉強会で改めて読んで面白かった『くまのプーさん』
ディズニーのプーとはまた違った楽しみができる本なのです。
それからシャーロット・ゾロトフ(ゾロトウ)『いつかはきっと……』
女の子の気持ちがいっぱいつまった絵本です。わが家に縁のなかった本なので女の子のいるお家へと。
アーノルド・ローベルの絵もかわいくて、読んでいるこっちまで小さな女の子の気持ちに戻れてしまいます。女の子向きの絵本を選ぶのは結構楽しいものなんですよね。


「おいしい♪」「かわいい♪」という嬉しいメールをいただいて、ほっと一息。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-12-18 22:27 | おやつ便
2008年 12月 08日
久々のおやつ便


f0046222_8444197.jpg



昨日の激ウマル・レクチェへのお礼のおやつ便。
何を作ろうかと色々考えていたのに、
できあがってみたらとっても地味なラインナップになってしまいました(汗)
華やかさがちっともないですね。

12時の位置から時計回りに
ゴア
アーモンドとチョコのクロッカン
くるみのクッキー
マスコバド糖のバターケーキ
夏みかんピールのケーキ
ディアマン バニラ


とりあえず、腕がついていかない事は承知で、
素材だけはきちんとしたものを。

国産小麦、
よつばバター、
国産くるみ、
手作り夏みかんピール
フェアトレードの黒糖
クーベルチュールチョコ等々。
腕をごまかすまでにはいたらなかったかもしれませんが(笑)


f0046222_8445668.jpg



あーあ、色も、形もやっぱり地味な感じですね。
ひとつでもお口に合うものがあればいいなぁ。と送り出しました。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-12-08 23:43 | おやつ便
2008年 09月 04日
クッキーのおやつ便



f0046222_151815.jpg


久々のおやつセット。
普段とってもお世話になっている方へクッキーをちょっとずつ詰めて渡しました。
なんだか地味ですね(汗)

左からパレ・ブルトン
   胡麻サブレサンド
   紅茶のスノーボウル
   きな粉のスノーボウル
おまけはボンヌママンのはちみつです。


f0046222_15415.jpg



オーブンを使ってもイヤにならないくらいちょっと涼しくなってきたかと思っていたら、雨が降ってクッキーは湿気るのがイヤで焼く気分になれず、やっと晴れてかと思ったらまた暑いやん。………焼いたけどね、暑かったわ。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-09-04 23:03 | おやつ便
2008年 08月 09日
お誕生日のおやつ便




ちょっと遅くなりましたが、私がブログを始めるきっかけを作ってくれたわんちゃんへのお誕生日の贈り物です。



f0046222_2345091.jpg


かねてから熱望されていた『クレーム・アンヴェルセ』。やっと口に入りますね。よかったよかった。
「ワンホールでどない?」と言っていたんですが、さすがに一人暮らしなのでハーフサイズでのご注文。ひとりでいれものごと抱えてガッツリ食べちゃってください。


f0046222_2343396.jpg



今日のプリンは贅沢バージョン。濃厚です。
お家にあるいつもの材料じゃなくて、たまごはヨード卵光、牛乳は特濃4.5、生クリームはタカナシ(4.7じゃなくて3.5だったことがちょっと悔やまれます)


f0046222_2341919.jpg




手順をきっちり守って、焼き時間も十分に注意して、“す”の入っていないなめらかで濃厚なプリン。絶品でございます。(自画自賛!)
ハーフサイズの残りは細長パウンドで一緒に焼きました。なので試食し確認済みです。




おまけのおやつは黒糖で作ったウエルシュケーキ
もちろんスパイスはスパイス好きのわんちゃん仕様のためたっぷりはいっております

あれ?アクセスが……増えてる?
[PR]

by yahei-sweet | 2008-08-09 23:19 | おやつ便
2008年 05月 15日
3つのちいさなおやつ袋




昨日会ったの友人3人へのおもたせ。
焼き菓子4種のセットです。


f0046222_8122350.jpg



   ラング・ド・シャ
   抹茶のゴア
   チョコチップクッキー
   パレ・ブルトン


ひとつひとつがちいさい焼き菓子をちょっとずつ詰めて、お茶の時間1回分くらいのセットです。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-05-15 23:10 | おやつ便
2008年 05月 05日
おやつ袋



久しぶりに作ったおやつセットです


f0046222_23434220.jpg



ミニいちごミルクシフォン、ミルクジャム添え
いちごのキャトルキャール・バトネ
メレンゲ星人


久々に会う友人への軽い感じの春のおやつのセット。
朝いちばんで焼いたシフォンが……ちょっと焼き縮みしてしまいました。
いやん。
味にはさほど支障がないのでお許しを。



f0046222_23451588.jpg

[PR]

by yahei-sweet | 2008-05-05 23:47 | おやつ便