タグ:ドーナツ ( 9 ) タグの人気記事

2010年 03月 30日
“チャンバーズ” ドーナツ アールグレイ


f0046222_9152740.jpg


今更ですがじわっとドーナツブーム?
ちょっと前においしい焼きドーナツに出会ってからマイブームです。
そのおいしい焼きドーナツのご紹介はまた今度。


こちらはおやつ好きの職場のTさんからいただいたドーナツ。
大阪のチャンバーズさんのものだそうです。
アールグレイのいい香りがする濃いめの色のドーナツ。
焼きドーナツなのであっさりしています。


f0046222_914551.jpg


図書室作業中、お昼ご飯のかわりに食べちゃったものだから
オーブントースターで温めることもできず、
すっごいおなか空いていたもので………味わって食べるというよりは
むしゃむしゃっ、と……あっという間に胃袋へ消えてしまいました。
すいません(涙)
[PR]

by yahei-sweet | 2010-03-30 23:14 | 買えるおやつ
2010年 03月 28日
“ミスタードーナツ” 沖縄黒糖ドーナツ&東京プレッツェリング


f0046222_2382059.jpg


久しぶりに寄ると
新作がでてるやん。
本日まで100円やし買うてみるかなぁ。
と手を出してしまいました。

手前から
沖縄黒糖ドーナツきなこ
沖縄黒糖ドーナツ黒みつ
東京プレッツェリングメープル&アーモンド
東京プレッツェリングハニー
残念ながらプレッツェリングのチョコ&クランチは売り切れ。
もうひとつ出ていた北海道塩あずきには何故か手を出さず。

私の口に入ったのは黒糖ドーナツのきなことプレッツェリングのメープル&アーモンド

黒糖ドーナツはさっくりしたケーキドーナツ。
割ってみると生地もきちんと黒糖色。
なかなか好きなドーナツです。

プレッツェリングはというと……ウーム。パン?
もちっとふかっとした感じ。甘さも控えめ。
形もかわいいんだけどちょっと期待はずれなお味でした。
[PR]

by yahei-sweet | 2010-03-28 23:09 | 買えるおやつ
2010年 03月 25日
“フロレスタ” ネイチャードーナツ



f0046222_2384780.jpg



北野に向けてトアロードを久しぶりに歩きました。
知っているお店や知らないお店や小さなかわいいお店が並んでいて、
久しぶりなだけになんだか新鮮な感じ。
なんだか楽しい。


で、移転していたとは知っていましたが
「ここにあったのかぁ」と思わず立ち寄ったお店フロレスタさんです。


f0046222_2382649.jpg


上からいちごミルク
気まぐれドーナツ《黒糖しょうが》
ミルキー
ネイチャー
シナモン


f0046222_2383611.jpg



私が食べたいちごミルクはいちごのグレーズがたっぷりとかかったもの。
あまずっぱくて春の感じがしますね。

素材にこだわっていてシンプルで油っぽくなくて
優しい味のドーナツなのです。

おうちで食べる時はもちろんトースターで温めてからいただきまーす。
[PR]

by yahei-sweet | 2010-03-25 23:12 | 買えるおやつ
2009年 03月 05日
“はらドーナッツ”


f0046222_1201857.jpg


湊川にある気になっていたドーナッツ屋さんが本山へやってきました。
はらドーナッツさんです
東京の方でも人気だとか、知らんかった………
オープンのチラシが入っていて、食べれるのが楽しみでした。
2月末にオープンだったのですが、
本日、平日でも結構な人が並んでいました。
え?もちろん並びましたとも。

もともとはお豆腐屋さんから出発なので、
もちろんのようにおから使用。
もちもちタイプのドーナッツ。
安心おやつがコンセプト。シンプルでほっとするドーナッツです。
色々買ってみたんですが、



f0046222_1194911.jpg


ここの代表選手、はらドーナッツはあげたてほこほこがいただけました。
表面さくっと適度なモッチリ。


f0046222_1195823.jpg


日替わり、今日はみかん。
みかんのいい香りがするグレーズがたっぷり乗ってます。
基本の「はら」よりちょっぴりモッチリ感が少ないもの。


f0046222_120736.jpg


かなり厚めのチョコレートがかかっているチョコ。
ビターなチョコがナイスです。





普段お世話になっているミスドの並びに(数十メートルしか離れてません)オープンしたはらドーナッツ、
やりますねぇ。
しばらくはこっちのドーナッツを買ってしまいそう。



    

[PR]

by yahei-sweet | 2009-03-05 23:18 | 買えるおやつ
2009年 01月 23日
“シベリ” キイチゴジャム入りドーナツ


f0046222_23411922.jpg


本山のおなじみのパン屋さんシベリさん。
レジ前で見掛けた事ないちっちゃなかわいいドーナツを発見。
ころんとしてて、粉糖が「ねぇねぇ」と誘ってる感じ
聞けばこちら本日デビュー。
そりゃみかけないはずだわ。


ふた口サイズのちっちゃいドーナツの中身は
たっぷりのキイチゴジャム。
思っていたものとすこーし違っていましたが、
美味しいものには違いなかったのです。
[PR]

by yahei-sweet | 2009-01-23 23:39 | 買えるおやつ
2009年 01月 09日
“ミスタードーナツ” 米粉ドーナツ



f0046222_9154493.jpg


ミスドの新しいドーナツが出てましたね。
もちろん買ってしまいました(笑)

きなこ
黒ごま
チョコアラレの三種。

モッチリモチモチ。
モチモチの歯ごたえは初めての感じ。
サイズがそんなに大きくないせいかどっしり感もあまりないです。
でもポンデのモチモチに比べると重いかな。密度が濃い感じ
ポンデのほうが軽い感じがしました。
甘さも控えめ。

チョコあられよりは黒ごまのほうが好みでしたわん。



ん?
ただいまフェアで安くなってるからって、一緒にポンデも買って食べ比べっこしてしまいました。
あーあー、ミスドの思うツボですね。
[PR]

by yahei-sweet | 2009-01-09 23:14 | 買えるおやつ
2008年 11月 18日
“ミスタードーナッツ” フロッキーシュー


f0046222_8141113.jpg



最近なんだか1個が小さくなったドーナッツ。
新作というので食べてみました

ポンデリングとフレンチクルーラーが合体したもの。
ふぅぅぅん
かしゅっとした食感は中途半端?
ふわっふわっなら、ふわっふわで、
もちっもちなら、もちもちで、どっちかでいいです。はい。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-11-18 23:13 | 買えるおやつ
2008年 08月 27日
“ル・ディマンシュ” ロンド


f0046222_14513442.jpg




トアロードにあるブーランジェリーが御影にもできました。ってだいぶ前の話ですが………。
店構えはパン屋さんとは思えない華やかさ。さながら、雑貨やさんかブティックのようです。
すっごいピンクなんですよ。


いくつか買ったパンのうちのひとつ。
焼きドーナツです。
大きめのドーナツ型のものもあるのですが、数分前に別の場所でドーナツを購入してしまっていたので、ちっちゃい方を選びました。
真っ白の紙の袋からころんとコレが出て来るところが《カワイイ》のです。
お味は、うーん、パン?ドーナツ?という感じ。
揚げてないのでヘルシィですね。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-08-27 23:49 | 買えるおやつ
2008年 05月 06日
“ミスタードーナツ” ストロベリーデニッシュ&シュガーデニッシュ




《ドーナツ110円》につられて(あら、いつの間にか100円じゃなくなってるのね)久しぶりにミスドに寄りました。なんだかリニューアルされたドーナツや、見たことないモノが色々並んでるぅ〜。
で、一番に目を引いたのがこちら


f0046222_2324624.jpg



プレーンなデニッシュリングのトッピングがちょっと苦手なココナツだったので却下。ストロベリーチョコがコーティングされてるのと、チョコがかかってるもの。このふたつを選んで帰りました。これだけじゃなくって定番ポンデも、もちろんね♪


パン屋さんでみかけるデニッシュドーナツに比べると油っこくなく、表面はさっくり、(←そこ好き)層になった生地はしっとりモッチリ。そこそこウマウマ。
でも、なんだかなぁ、パンっぽいとも言えなくも、ない?……。




わが家の腹ぺこ君が食べるだろうと、他のドーナツもいろいろもりもり買ってみたのに、家に帰ってくるなり「頭痛い」と言って熱を出し、お布団へ直行。
ええーっ、………………これ、誰が食べるの!?
[PR]

by yahei-sweet | 2008-05-06 23:07 | 買えるおやつ