タグ:地方銘菓 ( 72 ) タグの人気記事

2008年 04月 25日
ちんすこうショコラ



沖縄土産です。

言わずと知れたちんすこうも今までバラエティに富んだ味をいただく事がありましたが、チョコでコーティングされたものは初めてです。
それも私好みの苦いダークチョコでコーティング。


f0046222_23389.jpg


ざっくりとしているショートブレッドに似たビスケットにチョコレートは合わないわけないですね。
チョコでくっついてくれるので普通のちんすこうよりはボロボロ崩れ落ちず、あちこち散らかさなくていいかも。 これ、なかなか美味しいですよ。




パッケージには《ちんすこうショコラ誕生10周年》ですって。
意外と古くからあるんですね。へぇ。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-04-25 23:04 | 買えるおやつ
2008年 04月 24日
“ロイズ” ポテトチップチョコレート




遂にわが家にもやってきました。
気になりながらも「どないなん?」と手を出せずにいたけれど、オススメされたこのポテトチップチョコレート


f0046222_8433153.jpg



チョコポテトでは物足りなかったイモ風味と甘じょっぱさがちゃんと感じられます。
厚切りのポテトチップに厚手にかけられたチョコのおかげですね。
「こりゃ、どないなん?」と迷わずにいっといてOKです。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-04-24 23:40 | 買えるおやつ