タグ:外国もの ( 16 ) タグの人気記事

2010年 11月 27日
“リンツ” ビタープラリネ 《エクアドル&ペルー》

f0046222_23173091.jpg


これもちょっと前のチョコ。

賞味期限が差し迫ったものがどっちゃりと職場にやってきました。
図々しく一箱をゲット。

高級チョコです♪

シングルカカオという珍しいチョコ。
南米エクアドルのものとペルーのもの
丸い方はガナッシュ。
四角い方はガナッシュ&カカオニブ入りでかりっという食感が楽しめます。

カカオの味をじっくり楽しむチョコなのでビター。
私好みのビターです♪


ううううーむ。
うめぇ。
[PR]

by yahei-sweet | 2010-11-27 23:16 | 買えるおやつ
2010年 11月 13日
“チューリン” ベイリーズ入りチョコ

f0046222_23385687.jpg



お酒好きの友人からのお裾分け。

私もお菓子でよく使うベイリーズが入っているチョコレートです
パッケージを見て想像するだけで口の中が「じゅるっ」ってきません?
チョコの中に甘くクリーミィで濃厚なベイリーズ。
ぴったりでしょう?
お酒好きじゃなくてもちょっとぐっときてしまいます。


案の定、ひとつ食べたらもひとつ食べたくなって
手が止まりませんでした。

このあまり馴染みのなかった“チューリン(TURIN)”というメキシコの会社。
なんかチョコとメキシコってあまりつながりが見つからない感じがしますが、
メキシコNo.1品種クリオロを使った高級チョコらしいのです。
ほほう。


f0046222_23391582.jpg


この他にも「ジャックダニエル」だとか「カルーア」だとか
「テキーラ」だとかが入ったものもあるそうですよ。
[PR]

by yahei-sweet | 2010-11-13 23:36 | 買えるおやつ
2010年 08月 20日
“BABBI” ホワイトヴィエッネズィ(コーヒー)


f0046222_204427.jpg


ちょっと前の出来事。

そごうのデパ地下にて。
偶然出会った催事のBABBIさま♪
なななななななんと!
ジェラートまでやってきてるじゃないっすか!!!
一番近くでも心斎橋まで行かないと食べれないんだよねぇ。
ぐぐぐーんと上がる私のテンションを店員のお姉さんも感じたのか、
アイスの試食をさせてくれて、
ショーケースの商品を細かく説明してくれて、
いつまでやってますと力説してくださいました。

で、上がったテンションとは逆に
その前にきちんと食べたランチとか、
その後食べたロールケーキの一切れだとか、
その後食べる予定のお弁当&おやつだとかが頭の中をぐるんとまわって
結局アイスは諦めざるを得ず(だって標準がダブルなんだもんっ)
えいいっと買ってしまったヴィエッネズィ。
知ってはります?これひとつ千円也。
超贅沢品でございます。


f0046222_20453278.jpg


夏の期間はウエハースのをコーティングしているチョコがホワイトチョコになります。
このとき買った中のクリームはコーヒー味。
一度に食べるのはもったいなく、カットして
息子に見つからないようにこっそり冷蔵庫に隠し、
「いいいいいいいっっー、」とストレスがたまった時に
「ほぉーっっ」と私を癒してくれる大切なものでした。


f0046222_20445584.jpg

そしてプラでできたこのクリアケースもかわいいのです。

そういえばいつだかのお正月のおやつでもありました。




あぁぁぁ、ジェラート食べたいよぉ。
[PR]

by yahei-sweet | 2010-08-20 23:40 | 買えるおやつ
2010年 07月 28日
“コルヌ” ミニツイストパイ ハム
f0046222_732648.jpg


毎年恒例のガンバ大阪vsヴィッセル神戸@ホムスタ
たいてい甘いおやつ持参なのですが、
珍しくしょっぱいおやつがサッカー観戦のお供でした。
バターたっぷりのさくさくパイ。
試合が始まる前の腹ごなしにさくさく。
美味しいです♪


f0046222_7311100.jpg


そして、そのお供のお飲物は中身も確かめずにパッケージ買いしたWe are SMAP!
中身はスポーツドリンク。
ちょうど良かった♪

SMAPさん達、
ちょっと前までポカリスエットの広告やってたけれど………?
コレは大塚じゃなくてアサヒからのもの。
いつの間に……。

試合結果はというと
[PR]

by yahei-sweet | 2010-07-28 23:02 | 買えるおやつ
2010年 05月 04日
“ヴィタメール” カレ・ド・クーベルチュール



f0046222_2214983.jpg


このピンクのパッケージと言えば
ベルギーの本店は今年で100年という老舗のお店ヴィタメールさん
超正当派スイーツ。

f0046222_22141841.jpg


こちらのベルギー産チョコのお味は三種類
ブラン(ホワイト)
レイ(ミルク)
ノワール(スイート)

f0046222_22142737.jpg


どれもすっきりとした上等なお味のチョコレートです。
一枚、一枚、大事に味わっていただきまーす。
[PR]

by yahei-sweet | 2010-05-04 22:15 | 買えるおやつ
2009年 04月 26日
“ペパリッジファーム” ミラノ




f0046222_1117317.jpg


久しぶりのサッカー観戦です。
毎年恒例春のガンバ大阪VSヴィッセル神戸 @ホムスタ

おやつはチョコ菓子
さっくりさくさくのクッキーにチョコがサンドされてるもの。
クッキーは軽くラングドシャのようですが、
もうちょっとたまごっぽいかな。


f0046222_11165337.jpg



さくさくと美味しいクッキーはハーフタイムの間食べ続けられました。

もたもたした試合…………
[PR]

by yahei-sweet | 2009-04-26 23:14 | 買えるおやつ
2008年 12月 28日
ヒントミント グリーンティ



f0046222_19222911.jpg



現在鞄の中に入っているキャンディがこちら。
大阪のおばちゃんでいう「あめちゃん」?
固いものではなくて、少しラムネの様に崩れやすいタイプのもの。
ミントタブレットというもの。

パッケージもおしゃれさんです。
ちょっとカーブしたところは
ジーパンのポッケにフィットする様にデザインされているソウデス。

f0046222_19224225.jpg



日本とアメリカで開発されたこのグリーンティのほかには
ペパーミントやシナモン、チョコのラインナップがあるようですね。
どんな味かちょっと気になる所です。

このグリーンティはさほどきつくないミントにほわっと緑茶が口に広がります。
ミントと緑茶の組み合わせはワタシの中ではアリなんですけどね。
好みかな。



アメリカのものなんだけど、メイド・イン・チャイナ。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-12-28 23:21 | 買えるおやつ
2008年 12月 04日
アドベントカレンダー


f0046222_22571527.jpg


フランスもの

クリスマスまでの毎日、その日の数字の入った小窓を開けてチョコレートをひとつ食べてゆきます。

法事に戻ってきていたスイス在住の叔母から息子にお土産と。
そんなものに喜ぶ年齢かな………と思ったら嬉しそうに食べてるよ(汗)
但し、クリスマスまでにチョコが残っている可能性はとっても低いなぁ……

f0046222_22565765.jpg


そういえば、先日寄った雑貨屋さんで同じものを発見したなぁ。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-12-04 23:56 | 買えるおやつ
2008年 10月 23日
“コート・ドール” バー




ベルギー産

f0046222_1735055.jpg


お菓子の材料としても使う事のある上等なチョコ、象のマークのコートドール。
バーになったものを発見。
4種類のうち、悩みに悩んでビターとプラリネフォンダンをチョイスしました。
漏れてしまったのはミルクとトリュフ。

息子にビターを持って行かれてしまったので、私の口にはいったのはプラリネフォンダンの方のみ。タブレットとは違った柔らか食感。
濃厚プラリネのフィリングもあと口はさらり。んんんっ♪うまーい。
バーの状態だから一度に食べきりかと思えど、否。濃いので無理。
象のマークの入ったひと欠片を口に入れてにんまりしています

f0046222_17351390.jpg


冷蔵庫にチョコを入れておかなくてもいい気温にやっとなってきたのが嬉しいです。
[PR]

by yahei-sweet | 2008-10-23 23:45 | 買えるおやつ
2008年 10月 19日
ハロウィンのチョコ


ドイツのもの


f0046222_22264543.jpg



職場の同僚からのいただきものです。
かわいいハロウィンのチョコレート。
ぎゅうぎゅうに詰められてどこかへ連れて行かれるようなパッケージの中なのにみんなどこか楽しそう?



f0046222_2227143.jpg



ハロウィンと聞くと、冬至でもなのにかぼちゃを食べとかなきゃ、と言う気分になってしまうのは何故でしょう(笑)
[PR]

by yahei-sweet | 2008-10-19 23:23 | 買えるおやつ