人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 26日
合格祈願おやつシリーズ第1弾


受験シーズン、私の周りでも私立小学校受験、嬉しい合格の声が聞こえてきました。
そういうわが家にもおひとりさまいましたわ、受験生。高校受験ですが。

売り場に受験応援ものが並んでいますね。この手の商品、ますます加熱してきている様に感じるのは受験生の親だけじゃなさそう。


で、ずいぶん前にもらったもの

“明治” ウカール チョコ

合格祈願おやつシリーズ第1弾_f0046222_2152528.jpg


「コレを眺めながら勉強頑張り〜、食べたらあかんでぇ〜」と冗談で言ったつもりなんだけど、珍しく食べられずに部屋に置かれています。
なのでお味の程も分らず。
で、箱の裏はこんな感じ

合格祈願おやつシリーズ第1弾_f0046222_215399.jpg


しょっぱいカールのシリーズもこのシーズンは【ウカール】になっているものもありますね。


こちらもまたいただきものです

“チロル” 合格にごえんがあるよ

合格祈願おやつシリーズ第1弾_f0046222_2163686.jpg


えらくストレートな名前のおやつです。
5円とご縁をひっかけたネーミングなのですね。
小袋に入った5円玉をかたどった桜味のチョコです。
ほんのり桜風味。
あっという間に完食されてました



おやつばかりかと思っていたら
なんと、フツーに買ったたまごにも。

合格祈願おやつシリーズ第1弾_f0046222_2172899.jpg


…………驚!笑!

by yahei-sweet | 2009-01-26 23:58 | 買えるおやつ


<< “チーロ” チョコスフレ      “グリコ” ディアカカオ ホ... >>