人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 19日
“レーブドゥシェフ” シュークリーム


“レーブドゥシェフ”  シュークリーム_f0046222_23584442.jpg


同級生が無事に男の子を出産しました。
本当に、無事に生まれてきてくれてうれしい。
その生後四日のベビーちゃんを見に行ってきました。
いつまで見てても飽きないし、とってもかわいい〜。
何度かわいい、と言ったでしょうか。
すやすやと眠る表情にとっても癒されてきました。

最寄りの駅はJR垂水駅。
垂水と言えばレーブドゥシェフさん。
ショウケースの一番端っこのシュークリームを買ってかえりました。

大きめのシュークリームは
最近主流になってきたハード系のシューじゃなくて、
懐かしさも感じられる柔かシュー。
柔らかすぎるほどでもありませんが、ほどよいわやらかさ。
バニラビーンズの入ったカスタードも優しい感じ。
なんだかほっとするシュークリームでした。

by yahei-sweet | 2009-02-19 23:55 | 買えるおやつ


<< “ガトーフェスタ・ハラダ” ...      土佐文旦 >>