人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 04日
“IKEA” アルマンディーケーキ



やっと行ってきました♪
IKEAポートアイランド店です。
オープンに行けなかったので、私の中ではずいぶんIKEA熱は冷めてしまっていましたが、行ったら行ったで楽しんできましたよ♪
もちろんお目当てのものは品切れが多く、あっても色が揃っていなかったり、カタログでチェックしてても見つけられなかったりで、ふんふん、という感じで帰ってきました。それにしても平日の昼間にたくさんの人が来てるもんなんですね、と関心。

“IKEA”  アルマンディーケーキ_f0046222_17114024.jpg


買い物を済ませてから、ちょっと遅めのランチをIKEAのレストランで食べました。
このケーキのチョコレート版もありましたが、なんだかとぉーっても甘そうだったので、こちらを選んだんです。……でも……充分甘〜い。

ナッツがたっぷり入ったうすい生地にカスタードクリーム。トップにもアーモンドスライスがたっぷり乗っています。
ナッツの食感も好み。
ひとつ全部食べるとちょっと途中で飽きてきちゃうかも。2人で半分ずつでちょうど美味しくいただきました。
あ、これ、気に入れば帰りに買うことも出来るみたい。

by yahei-sweet | 2008-06-04 23:10 | 買えるおやつ


<< いちじくのバターケーキ      いちじくのコンポート >>