人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 06日
コーヒーシフォン



今年、息子の学校のクラス委員をすることになってしまい、学校へちょくちょく足を運ぶことが多くなりました。本日も午後からその集まり。午前中ゆっくりしていたので差し入れなど作ってみました。


コーヒーシフォン_f0046222_9202790.jpg


コーヒー液にエスプレッソのコーヒーの粉、ベイリーズが入っていて、焼いてる間は大好きなとぉってもいい香り。


コーヒーシフォン_f0046222_9201785.jpg



たまごを割りながら「たまごのサイズがちょっと小さいかなぁ」とは思わなくもなかったのですが、やっぱり泡立てた卵白の量がいつもよりかさが小さい……。
なのに他の材料はいつものとおり。
なのでやっぱり立ち上がりは小さい。
当然ちょっと固め。………。がっくり。


お粗末様でした。

by yahei-sweet | 2008-06-06 23:24 | 手作りおやつ


<< かすてら      いちじくのバターケーキ >>