人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 15日
“舟和” 芋ようかん




東京・浅草土産



東京へ単身赴任されている旦那さまのところへ行ってこられた職場の方からいただきました。

“舟和”  芋ようかん_f0046222_1773638.jpg



創業明治35年、老舗の和菓子屋さんのようですね。

甘すぎなくあっさりとしていて、しっとりとお芋の味を楽しめます。うまーい。あっさりしているのでついつい……ついつい……たっぷりといただいてしまいました。家の誰よりも食べたのは私です。添加物も入っていないこともあって、賞味期限も短かったし……。

んん? 次の朝、いつもよりすっきり快調だったことは言うまでもありません。失礼っ(笑)

“舟和”  芋ようかん_f0046222_1772424.jpg


いつもお江戸のおやつをありがとうございます。
ごちそうさまでした♪

by yahei-sweet | 2008-07-15 17:06 | 買えるおやつ


<< ピーナツサブレ      マサラティシフォン >>